--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月20日 (土) | Edit |
これはいつの時代でも通用する事かは分かりませんが、少なくとも今の時代は、
収入を増やす事より支出を減らす方がカンタンです!
これは、言い切れます!

奥様が無理してキャパシティー以上に働かなくても何とかなる事もあります。

私が毎月読んでいる(買ってませんが^^;)サンキュとかすてきな奥さんでは、よく主婦のお仕事記事が出ていますが、

なんか、労力の割に収入が低い…

すてきな奥さんに殴られそうな発言ですが。。

殴られる前に理由を述べますと、このブログにもたびたび書いてますが無理をすると「働き損」になってしまうかもしれないのです。

仕事のために保育費が高くつくなど何かを犠牲にしてプラスがちょっぴり(若しくはマイナス)だと悲惨ですよね。

ですから、家計を見直して支出を減らす事から検討しても遅くないと思います。


収入の増やし方も探せば色々な方法があります。
ネットオークションもあるし、ある分野にスキルがあればそれを生かす方法も色々あります。


要は、決め付けず諦めず自分に合った家計管理を磨けば道は開かれる!と言いたい!



今、良い事言いましたよね(^^)
上昇気流に乗ってます(?)



ご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと押していただければ幸いdeす





 

スポンサーサイト
テーマ:節約
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
