--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月14日 (火) | Edit |
職場にいる時は、

「家で仕事したらはかどるなーー」

なんて思う事もあったのですが、いざSOHOをやってみると、
自分との闘いです。。

なかなかスイッチが入らないとかね、調子が悪いとだれるし、
どうにかならんかなーーと思うのです。

今日はお手伝いの方が来てくれて、お陰さまでスイッチオンになりました。

「人間は不自由さの中に自由を感じるものだ」
というような事をどなたかが言っていましたが、
自由過ぎても何していいかわかんなくなりそうですね。。

今日は、

郵便で使える裏技
の続き、郵便で使える裏技2です。

切手やはがきは手数料を払うと交換してもらえます。

------------------------------------------------------------------
郵便切手・通常はがき 1枚につき 5円

往復はがき・郵便書簡 1枚につき 10円

特定封筒(レターパック) 1枚につき 40円

エクスパック封筒 1枚につき 40円

10円未満の郵便切手や郵便はがき 合計額の半額
------------------------------------------------------------------

ここでですね、50円の切手1枚を50円ハガキに交換しても、
1000円切手1枚を50円のハガキ20枚と交換しても、
手数料は5円だそうです!
(これは局員さんに聞きました)

高額切手をもてあましている人がいたら、年賀状などと交換してしまった方が
得かもしれませんよ!!


関連記事郵便で使える裏技


ポチっとご協力していただくと、ブログの更新の励みになります⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
