--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月01日 (水) | Edit |

最近めっきり秋めいてきましたね。。
むしろ寒いくらいで。


私は血統書つきの(?)冷え症で、
ももひき(?)が無いと寝られない位、
冬に滅法弱いです。

朝、家を出る時はとにかくツラい(T_T)

そんな朝でもスッキリ快適に過ごせる技を編み出したので、参考にしていただければ幸いです。

それは…

朝、スープを飲む事です!

コーンスープでもみそ汁(ミソスープ)でもスープは効きます。
コーヒーや紅茶は身体を温める事に関して言えば、私にはイマイチでした。
でも、こぶ茶は温まります。


うどんなど汁物もポカポカしますよ!
おかずが無い時は(苦笑)お茶漬けにしています。

内臓から温まるので暖房も控えられて一石二鳥!

更に、食事にスープを飲む事は身体の代謝が良くなりダイエットにもつながるそうな。

これはもう、やるっきゃないですね!!



ご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと押していただければ幸いdeす





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
