--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月25日 (土) | Edit |
すでにお正月ムードの日本ですが、
今日がクリスマス当日なんですよ!!

プレゼントはいただきましたか??
私は夫から、「現金」をもらいました・・・

いろいろ立て替えてたからね(--;

何の用意もしていない私はあわててビックカメラでゲームを買って行きました。
これで面子は守られたかな・・・


ところで、「クリスマス」と言うとケーキやらチキンやら必要な気がしますが、
時期に合わせてそれぞれ値段が高くなります。

ところが、毎年全部は食べられないんですよね。

と、言う事で、
ココノ家では、「ケーキは見送り」となりました。


「違う日にケーキは買った方がいい」と、夫。
何も無理してまとめてやらなくったっていいよね。うちらは仏教徒だし。。


さらに言えば、クリスマスを別の日にしてお祝いすれば、ケーキもチキンも安くて売り切れなんてないんです。
恋人がいる人は、無理にその日に会わなくてもいいじゃないですか。
背伸びして高級レストランに行かなくても公園で遊べば安くて楽しい。

そう、時期をずらせばいいんです!!

相手がいない方は、寂しいなんて思わずに、
いつか出会える相手のためにクリスマスをとっておいているんだって思えばいいじゃないですか!

ちょっと人と違っててもいいと思える勇気が、節約の道につながります。


ポチっとご協力していただくと、ブログの更新の励みになります⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「クリスマスはどう過ごしますか?」です。皆さん、本日はクリスマスイブです!街はすっかり色めき立っていますね。至る所にツリーやサンタのオブジェが並べられていて、見ているだけでもウキウキします!地方によっては、ホワイトクリスマスになるかも知れない�...
トラックバックテーマ 第1109回「クリスマスはどう過ごしますか?」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
