--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月17日 (金) | Edit |
忙しいとは、心が亡くなると書きますが、
いろんな事に追われていると、節約技をやる自体が無理ですよね・・・

私も食費メモは、最初はやってたんですよ!
忙しいとメモする時間もなく。

こういう時は思い切ってやめてしまおう!というのがむちむち(ココノ)流です。
買い出しを夫に頼んでレシートにお菓子がたくさんあってもイライラしない、
たまには店屋物でも取りますよ。

支出が収入ほどあればムダ働きになってしまいそうですが、
多少の出費が出てしまっても仕方ないと思います。


このバランスこそ大切にしていきたいと考えています。

やれる範囲で工夫すればいいんです。
食費メモはできませんでしたが、毎朝の弁当作りはしていますし、家計簿も追いついてませんができるときにやろうと思っています。


なんだか自分の反省文みたいですね^^:
皆さんも、無理はしないでくださいねー!
健康第一ですよ。



ご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと押していただければ幸いdeす





 

テーマ:節約
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
