--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月28日 (火) | Edit |
なんだか世界経済がとんでもないことになっています。
ビョークの出身地アイスランドは国が破たんするとかしないとか。


バブル崩壊して日本経済は立ち直ったと何年か前にありましたが、
ホリエモンなどが騒いでいただけで、まったく実感なし><
でも、不況のあおりはモロに受けるという、いつの世も庶民はツライものですな。

でも、でも、
私は思ったのですが、


究極、水と食べ物さえあれば生きていけるんですよね!

当たり前っちゃあ当たり前なんでしょうけど、最低限生きていけるものがあれば浮世に流されずにすむのではないかと。

以前、ワイドショーで「不況のあおりを受けずに生活する村」が紹介されていました。

そこは農村なので、食べ物には困っておらず燃料も工夫して使っているし、もともと質素な生活をしているので世の中が騒いでいても影響はほとんどなかったそうです

もとは、その番組で「不況にあえぐ村」を紹介するはずだったのが、取材をしてみると全然違っていたということで、取材内容を変えたと言っていました。


これはウチも庭をなんとか畑にしなければ!!
いくつかハーブはあるから、イモを育てよう。(またイモ。。)




ご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと押していただければ幸いdeす





 

スポンサーサイト
テーマ:節約
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
