--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年11月03日 (月) | Edit |
今月の食費がなんとっ!!

3万円弱になりましたーー! \(^^\)(/^^)/わいわい
これは今まで入れてなかったお菓子や米代込だから、実質2万5千円いかないくらいですよ。

これは・・・まさに・・・
イモ効果!

お義父さん、お義母さん、ありがとうございました!

イモはまだ今月もたんまり残っているので、
今月も狙えるやもしれん。


今回は、ALLABOUTに「マネー上手な女になる小さな習慣術」という記事がおもしろいなーと思ったので、載せてみました。

http://mrs.allabout.co.jp/contents/mrs_s5_0042_c/moneysingle/CU20081005A/index/

いきなりガッツリ狙うと挫折するそうです。

どうしてもお金が貯まらない!という人は、やっていることのハードルが高いのかもしれません。
もしかしたら、私のおせっかい節約術も節約慣れしていない人にはハードルが高い!?

と、いうことで、最初のちっちゃいちっちゃい一歩から始めた方が後から考えると成功につながるのかもしれませんね。

うーん。そうですよね。。「王道に近道なし」とはよく言ったもので。考えさせられます。

最悪、将来の自分を想像するだけでいいとか。
私もしょっちゅう金持ちになった姿を想像していますが、コレでもいいんでしょうか・・・

私的には、節約する時間も気力もない!という方は、
まず、最初の一歩として、
ものを買う時に「何のために」買うのか意識することから始められるといいと思います。

たとえば、食べ物を買うとして、「何のために」と考えると(もちろん食べるためなんですが)こんなに買って腐らせないか、とか、他の物で代用できないか、とかなってくるわけです。
これを意識すると、ムダの垂れ流しはある程度防げるようになりますよ。


ご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと押していただければ幸いdeす





 

バトン

Q1 あなたのヤフオク暦は?
A1 4年です!
Q2 出品メイン?落札メイン?
A2 出品ですね
Q3 こんな出品者はイヤ!
A3 やたらマイペース。なにかあっても連絡しない人。
Q4 こんな落札者はイヤ!
A4 お金を払わない人(笑)
Q5 どんな出品者から買いたい?
A5 親切に細かく説明してくれる人。
Q6 送料無料と送料込み、どっちで検索する?
A6 どっちもあまり見ませんね。。
Q7 ストアと一般どっちから落札したい?
A7 こだわらないなー。
Q8 ヤフオクから乗り換えを考えてる?
A8 ちょっとだけ^^; 調査中です。
Q9 どこに?なんで?
A9 なにが??
Q10 ヤフーにひとこと!
A10 値上げ反対!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。