--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月07日 (日) | Edit |

今年もあとわずかですねー。
今年は私にとってかなり印象深いものになりそうです。
来年はもっといい年になりますように(ぜいたく)。

11月の食費ですが、
やっぱり3万円切りました~~!!


もはや、食費メモをとる余裕さえない私でも実現可能の域に達したということですかね。
それともしつこく残るイモ効果でしょうか(残すはあと10個です!)

私が行ったことは、とてもシンプルです。

1、材料使い切り
  大根の葉っぱも残さず、です。最近は葉つき大根も多いですよね。

2、値段優先
  生産地偽造なんかされていると悲しいので、最初からそれを謳っていないものを買っています…

3、ストック合わせ技
  まずそうなインスタントラーメン+鶏がらスープでそれっぽい味を演出
  前は材料を使いきるために野菜をまるまる使っていたりしましたが、小出しにして代用したりかさ増ししてます。


あとは、食材を戴く機会が増えたのもその要因かもしれませんね!
つながり大事ですキラキラ

そうそう、今月は、さすがにまずい米はやめて普通の新米を買いました。
ちゃんと米の形になっていて感動・・・
あまりケチすぎるのも考えもんですね。。


ご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと押していただければ幸いdeす





 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
