--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月11日 (日) | Edit |
プードルみなさまこんばんは。

わたくしむちむちココノが誰にも聞かれてないのに2009年はどんな感じになるか予想してみたいと思います。
当たったら何かください。


えっと、たぶん景気はなかなか回復しないと思います。(すごいアバウト)

今までわりとおとなしかったワーキングプアの人たちを含めた運動がこれからもっと広がると思います。昭和初期を彷彿させますね。
そして遅かれ早かれ雇用支援策が出てくるだろうと。。それがいいものかどうかは関係なく。


そんなこんなの苦しい時代ですが、
大量消費型のシステムから離れた

新しい価値観が徐々に浸透していくと思っています。


ここ数年で、
一握りのセレブ・大勢の低所得者が増えましたが、何かに似てると思いませんか??

貴族と民衆、大地主と小作人

階級のラインがよりくっきりしてきたような。。

そして、お金のない民衆はモノを交換して生活したりしていましたよね。
と、いうことで


貨幣制度にとらわれないライフスタイルが広がっていくんじゃないかと思います。


すでに、そんな流れを私が感じているわけで。
この時代、お金はないけどモノはあふれているんです。
そういうものを活かしていく方法を頭のいい人たちが考えるハズ。(他力本願)


もちろん、主張するところはハッキリ言わないといけません。
でも、そろそろ発想の転換が必要になってくる時期なんじゃないかなと思ったりするのです。




ご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと押していただければ幸いdeす





 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
