--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月12日 (月) | Edit |
最近ますます寒くなってきましたね。
冬本番といったところでしょうか。

私は親譲りの冷え性なので、湯船に浸からないと寝られません。
ツライ・・・

ですので風呂の水が毎日溜まっていてもったいないなーなんて思ってました。


ところで、最近の洗濯機は風呂の水をポンプでくみ上げられるようにあらかじめホースがついているんですよね!
エコな時代になりましたよねーー。


うちは風呂水をくみ上げるホースを買ってきてなるべく洗濯につかっています。


そしてこのホース、結構水の勢いがいいんです。


もしや・・・


と、洗面所の流し台で流してみました。
洗面所がみるみるきれいになります! 

そう、この風呂水ホースは掃除にも使えるんですね!!


ついでに風呂場にあるスノコや小物類などを掃除して風呂水ホースで流しました。

掃除が終わったころは湯船の水がちょっと残っていただけ。
それだけ掃除に水を使っているんだなーなんて実感しました。

節約マニアの視点からいくと、この風呂水ホースの電気代と風呂水ホースの値段をトータルして元が取れているのか気になるところですが、こういった活用は気持ちがいいものですね^^



ご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと押していただければ幸いdeす





 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
