--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月13日 (金) | Edit |
なんだか、だるくて体が動かないっす。。
季節の変わり目だからかしら??
周りの人たちも体調不良の人が多いので、そんなもんなのかなーー。という毎日。


さて、見事にカーナビを盗られてしまったココノ家なんですが、
今更防犯対策をしています。


遅いっつーーーの


人生、大切なことに気づいた時はすでに遅かった、、という事がよくあります。
これもその一つかしら。

お巡りさんに今後の防犯対策のアドバイスをもらいました。

●サーチライトが有効

人が通ると光る、サーチライトが有効だそうです。泥棒は、スキのある家ほど狙うとのことで、こういう気遣いが効くんですねー。
一軒家は、玄関と庭に設置するといいそうで。


●車はセキュリティの装置をつける

これは夫の周囲の人の助言ですが。。
車やさんで売っています。バカ高い。5万円以上します。
安いと効果がないそうです。

それにしても・・・
車は、何をやっても金がかかる!!
はっきり言って、いらない・・・><


そして、お手軽に、しかも効果的に防犯できる方法は。。

●雨戸を閉める!

だそうです。これならタダですね!
この辺の泥棒は窓ガラスを割って侵入するタイプが多いそうですが、
雨戸が閉まっているとわざわざ開けないといけないし、あけると音がしますから、狙いにくいんだそうです。


なるほど~^^

他にも、死角を作らない(垣根を低くするなど)などあります。

泥棒のおかげで、目標達成から少し遠のいてしまいましたが、
これから気をつけて節約ライフをエンジョイしていきましょい!
テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おー!車上荒らしにあって大変だったね。。。
防犯対策に雨戸って、効果的なんだね。
わたしは、逆に、お家留守にしてますよーって言ってるもんだとおもってたから、留守中は雨戸を閉めないほうがいいのかと思ってたわー。
2009/03/14(Sat) 17:21 | URL  | happy #-[ 編集]
泥棒には効果的みたいですよー!
それよか変態に気をつけてくださいね!春は蠢いてきますから。

うちの夫のパンツあげます^^;
2009/03/14(Sat) 17:29 | URL  | むちむちココノ #2fLEWXmk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
