--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月28日 (火) | Edit |
だいぶマイ水筒が浸透してきたこの頃。

私の水筒は保温・保冷タイプなので、冬は温かいお茶が飲めて予想外に大活躍したのでした。

問題は、しばらく水筒を使っているとカビ臭くなるんですね。。
いろいろ調べたり人に聞いて、少し漂白剤につけるといいと聞いて試したんですが、、

漂白後に入れたお茶は変な味がする…

こりゃ身体に悪いという事で、次は熱湯につける事にしました。

そしたら、、

見事に臭いが消えました!!

保冷タイプのみの水筒は割れてしまうかもしれないので、気をつけて下さい。

結局、今は水筒を皿洗い機で洗っています。
やれやれ。


次はマイスープ入れが欲しいなあ。。
マイ水筒のスープバージョンです。冷え症の味方になりそう(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
