--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月05日 (水) | Edit |
最近、節約技とはテーマが離れつつあります^^;
今日は占いより正確なんじゃないかと思うサイトについてです。。


最近、CMもやっているルナルナ
私は何年も前から入っていましたが、どんどんコンテンツが増えてきました。


何がすごいかって、

その日の行動を言い当てられちゃうんです!!


と、言ってもホルモンバランスのサイクルで体調とその日に起こりがちな出来事が書いてあるだけなんですが、
これって、「今日の星占い」より言い当てられている感があります。
コメントがそれぞれ似ているんですが、こっちの方が合っている気がします。。
思うように動けない時に、「ホルモンのせいですよーー」と言ってもらえるとたすかります。。

さらにすごいのは、OKな日やOKじゃない日を本人に代わってルナルナがパートナーに報告してくれます(笑)
これで、相手に落ち込まれないですみますね^^;


ポチっとご協力していただくと、ブログの更新の励みになります⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦
2011年01月03日 (月) | Edit |
2010年が終わり、2011年がやってきました。
あけましておめでとうございます。

去年はホントにあっという間でした。
何故こんなに時間がたつのが早いんでしょね。すぐに老人になってしまいます・・・
どうも落ち着かなくて、正月も仕事です。
もっと自分は怠け者だと思っていましたが、日ごろのストイックな(笑)習慣が板についてきたようです。

今年こそはやったるぞーー!と意気込んでいるココノですが、どうなることやら。


そして、新年早々気付いた事があります。

なんだか他人の目が気になっている人が、もしかしてとっても多いんじゃないかと思い始めました。
私は、面の皮が厚いので(笑)逆にどんな感覚なのか実感できないのですが、
「人にどう思われているのか」気になって仕方がないようです。

そりゃ、職場のパートナーや関わりのある親戚に嫌われたらいろいろ面倒ですが、
そうでもないなら、

「よく思われてないからってどうなるの!?」
と思います。


人から良く思われないと死んでしまうのでしょうか?

人から良く思われないと孫の代まで呪われてしまうのでしょうか?

人から良く思われないと人間として認められないのでしょうか?


たしかに、嫌われてしまうのは心地いいものではないですが、

「そういうもんか」

と言うと、実はたいしたことではないんだな、と思えてきます。


たまーに、人間関係のごたごたに巻き込まれたり、誤解をされてしまう事がありますが、
トラブルが終わってしまえばすぐに忘れてしまうし、
自分が言っている以上に気にしていないので、

「○○ではたいへんだったねー」

と励まされても、

「?」

となることがあります。


もちろん、あんまり極端は良くないですが、

「気にしない」技

を身につけてしまうと、けっこう色んなものが気にならなくなります。

「気にする」人が日本海の荒波だとしたら、
「気にしない」技は南の島の穏やかな海のような感覚です。


人目が気になっている自分が嫌い!と思っている人がいたら、

「よく思われないからってどうなるの!?」
と想像してみてください。

きっと、大した事にはならないと思います。


ポチっとご協力していただくと、ブログの更新の励みになります⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦
2010年12月28日 (火) | Edit |
忘年会ラッシュでお金がどんどん羽ばたいているむちむちココノです。

友人がヤフオクの品を買ってくれるので、
それが飲み代になっています(とほほ・・・)


女子忘年会になるパターンもあり、
「恋バナ」なんてするのですが(自分は聞くだけですが^^;)


なんていうかな、話を聞いていると、

去年も彼氏のいなかった人は、

今年も居ませんでした!!


これって、冷静に考えると、けっこう重い事態なのでは・・・

オトコいらないならいいんですがね、どうやらそうでもないようです。
そんな、彼氏欲しいけど出会いがない方のために↓の記事があったので載せておきます。


恋のチャンス力診断


長年シングルの人は、第一印象で好き嫌いを決めてしまう人が多いように感じます。

自意識過剰というか・・・
あんまり過敏にならないで、気軽に「友達づくり」から始めるといいと思いますよ!


ポチっとご協力していただくと、ブログの更新の励みになります⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦
2010年12月25日 (土) | Edit |
すでにお正月ムードの日本ですが、
今日がクリスマス当日なんですよ!!

プレゼントはいただきましたか??
私は夫から、「現金」をもらいました・・・

いろいろ立て替えてたからね(--;

何の用意もしていない私はあわててビックカメラでゲームを買って行きました。
これで面子は守られたかな・・・


ところで、「クリスマス」と言うとケーキやらチキンやら必要な気がしますが、
時期に合わせてそれぞれ値段が高くなります。

ところが、毎年全部は食べられないんですよね。

と、言う事で、
ココノ家では、「ケーキは見送り」となりました。


「違う日にケーキは買った方がいい」と、夫。
何も無理してまとめてやらなくったっていいよね。うちらは仏教徒だし。。


さらに言えば、クリスマスを別の日にしてお祝いすれば、ケーキもチキンも安くて売り切れなんてないんです。
恋人がいる人は、無理にその日に会わなくてもいいじゃないですか。
背伸びして高級レストランに行かなくても公園で遊べば安くて楽しい。

そう、時期をずらせばいいんです!!

相手がいない方は、寂しいなんて思わずに、
いつか出会える相手のためにクリスマスをとっておいているんだって思えばいいじゃないですか!

ちょっと人と違っててもいいと思える勇気が、節約の道につながります。


ポチっとご協力していただくと、ブログの更新の励みになります⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「クリスマスはどう過ごしますか?」です。皆さん、本日はクリスマスイブです!街はすっかり色めき立っていますね。至る所にツリーやサンタのオブジェが並べられていて、見ているだけでもウキウキします!地方によっては、ホワイトクリスマスになるかも知れない�...
トラックバックテーマ 第1109回「クリスマスはどう過ごしますか?」

2010年12月21日 (火) | Edit |
今日は部屋の片づけをしましたよ!
一見片付いているようで、引き出しの中身はぐちゃぐちゃだったので、
中身の整理をしました。

なぜか、鉛筆がたくさん出ます・・・

小学生の子供がいなければ、たぶんこれで一生分くらいありまっせ。
学校を卒業すると、とたんに文房具が要らなくなるなあ、なんてしみじみ。

今回の節約技は、スカイプを使うと電話代がタダになります!
私はあんまし使った事がないのですが(だったら紹介するなという声が聞こえる^^;)

忙しくてなかなかアポの取れない人たちは、
スカイプ
というサービスを使って話し合いをしています。

複数名もOK!なんですね!

・ネットにつながること
・パソコンにマイクを接続すること
・スカイプサービスに入っていること

が必要だそうです。

長電話さんもこれを使えば電話代の心配いらないですね!


ポチっとご協力していただくと、ブログの更新の励みになります⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦
